2014年 01月 13日

東大寺境内を散策

昼から、東大寺散策に出かけました。

いつもと違う視点で撮影してみようと試みの撮影です。



相変わらずの人出で、東大寺の人気がよくわかります。
とにかく寒いのですが・・・

秋にはカエデと共に鮮やかな彩りを魅せてくれました。
f0302119_13463531.jpg

f0302119_13463416.jpg

猫段わきの馬酔木。
f0302119_1346256.jpg

鹿さんが夢中で銀杏の落葉を食べていました。
f0302119_13462213.jpg

ロウバイの蕾が膨らんできています。
f0302119_13462022.jpg



奈良県、写真(風景・自然)のブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、ランキング投票をお願い致します。
その他多数のブログが閲覧できます。





2014.1.12撮影
[PR]

# by photondo | 2014-01-13 14:00
2014年 01月 12日

早朝、凍てつく飛火野

グッと冷え込んだ天気の良い朝。

刺すような寒さの中、飛火野へ急いだ。


思った通り、真っ白な霜が降りている。
歩くだけで滑りそうな芝生。



そうしているうちに空が紅みを帯びてきた。


f0302119_1332956.jpg

f0302119_1332781.jpg

鹿が喧嘩をしている。
f0302119_133255.jpg

朝日に包まれる一頭の鹿。
f0302119_1332336.jpg

立派な霜柱が、あちこちに立っていた。
f0302119_13315977.jpg

う~、寒っ!
f0302119_13315093.jpg



奈良県、写真(風景・自然)のブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、ランキング投票をお願い致します。
その他多数のブログが閲覧できます。





2014.1.12撮影
[PR]

# by photondo | 2014-01-12 13:39
2014年 01月 11日

大仏殿越しの夕陽

昼から、奈良市写真美術館へ行った。

入江泰吉のお水取りの写真を鑑賞するためだ。


とにかく素晴らしい写真ばかり。。。


美術館を出ると陽が傾いている。
ぶ厚い雲があるものの、雲間からの焼けを撮ろうと奥山ドライブウェイへ。

雲間からわずかに太陽が
f0302119_20345256.jpg

雲に陽が沈んだ
f0302119_20345039.jpg



パンフレットです。
一度、行ってみてください。
f0302119_20344821.jpg

f0302119_20344733.jpg





奈良県、写真(風景・自然)のブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、ランキング投票をお願い致します。
その他多数のブログが閲覧できます。






2014.1.11撮影
[PR]

# by photondo | 2014-01-11 20:53