人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 24日

奈良公園をぶらり

紅葉が呼んでいる。
奈良公園においでと。

じっとしていられずに、カメラを持って奈良公園に向かう。



たくさん撮るわりには、家に帰ってPCで見てみると、
・・・な写真が量産されている。

でも、自分なりに考えて写真を撮るのが楽しい。
失敗を恐れず、次回に生かせるようにと、



また奈良公園に出かけてしまう。


~春日大社エリア~
本殿の南回廊に立派な銀杏の大樹が見事に黄葉しています。
奈良公園をぶらり_f0302119_958214.jpg

祈祷所の紅葉です。
奈良公園をぶらり_f0302119_9581777.jpg

モノクロにしてみました。
奈良公園をぶらり_f0302119_9584874.jpg

水谷茶屋です。
本当は、黄葉の透過光で淡い黄緑色の空気感がありました。
やわらかさ、優しさに包まれた不思議な世界でした。
写真で表現しきれないのが残念です・・・
奈良公園をぶらり_f0302119_9581380.jpg



~東大寺エリア~
東塔跡付近です。
紅と黄の見事な響宴です。
奈良公園をぶらり_f0302119_9581212.jpg

子供に驚いて鹿がきびすを返した瞬間です。
奈良公園をぶらり_f0302119_9581024.jpg

陽が落ち始め、一日が終わります。
奈良公園をぶらり_f0302119_1044782.jpg


よく歩きました。
心地よい疲れを感じながらの帰宅となりました。



この土日の奈良は、観光のピークなのでしょう。
それは、多くの観光客が訪れてくださっています。

残念なことに、観光客やその車をコントロールするキャパオーバーで道路やお店はパンクしていました。
観光立地都市なのに受け入れ体制が整っていません。
駐車場も全く不足しているようです。

世界遺産の数も多い奈良。
何とかならないのかな・・・


2013.11.23撮影

by photondo | 2013-11-24 10:24


<< 大仏池 ~早朝~      平城宮跡 ~早朝~ >>